カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 手早く学べてしっかり身につく!介護現場のアンガーマネジメント 学んで実践!イライラ事例20
商品詳細画像

手早く学べてしっかり身につく!介護現場のアンガーマネジメント 学んで実践!イライラ事例20

介護職スキルアップブック
梅沢佳裕/著
著作者
梅沢佳裕/著
メーカー名/出版社名
秀和システム新社
出版年月
2023年11月
ISBNコード
978-4-7980-7070-4
(4-7980-7070-X)
頁数・縦
175P 21cm
分類
社会/福祉 /介護支援専門員
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

介護職は対人援助職。それだけに職場環境はストレスフルで、イライラや怒りに苛まれることも多いでしょう。本書はそんな介護職向けに、怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」の手法を紹介。対利用者、対利用者家族、対同僚など、介護職なら誰でも思い当たる「あるある」事例をもとに、「こんなときはどう考えればいいか」「どうすればいいか」をやさしく解説しています。ぜひ本書で「アンガーマネジメント」の実践方法を学び、イライラや怒りと上手につき合えるようになってください。【目次】第1章 アンガーマネジメントを理解しよう第2章 怒り感情と上手に向き合おう第3章 事例でわかる!介護現場でよくある怒り・イライラ場面への対処法第4章 職場で取り組むアンガーマネジメント第5章 怒らないための習慣と心の持ち方

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution