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介護職は対人援助職。それだけに職場環境はストレスフルで、イライラや怒りに苛まれることも多いでしょう。本書はそんな介護職向けに、怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」の手法を紹介。対利用者、対利用者家族、対同僚など、介護職なら誰でも思い当たる「あるある」事例をもとに、「こんなときはどう考えればいいか」「どうすればいいか」をやさしく解説しています。ぜひ本書で「アンガーマネジメント」の実践方法を学び、イライラや怒りと上手につき合えるようになってください。【目次】第1章 アンガーマネジメントを理解しよう第2章 怒り感情と上手に向き合おう第3章 事例でわかる!介護現場でよくある怒り・イライラ場面への対処法第4章 職場で取り組むアンガーマネジメント第5章 怒らないための習慣と心の持ち方
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出版社からのコメント
介護職は対人援助職。それだけに職場環境はストレスフルで、イライラや怒りに苛まれることも多いでしょう。本書はそんな介護職向けに、怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」の手法を紹介。対利用者、対利用者家族、対同僚など、介護職なら誰でも思い当たる「あるある」事例をもとに、「こんなときはどう考えればいいか」「どうすればいいか」をやさしく解説しています。ぜひ本書で「アンガーマネジメント」の実践方法を学び、イライラや怒りと上手につき合えるようになってください。【目次】第1章 アンガーマネジメントを理解しよう第2章 怒り感情と上手に向き合おう第3章 事例でわかる!介護現場でよくある怒り・イライラ場面への対処法第4章 職場で取り組むアンガーマネジメント第5章 怒らないための習慣と心の持ち方